総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜漂流

身売り先の住空間グループに、見放されてしまった感のある我がベイスターズ。本拠地うんぬんといわれておりますが、年間20億といわれる赤字があったら、建設不況のメーカーグループが買い取るというのも土台無理な話ですよね。 買っても続かない・・と業界…

江東区のグランド

江東区で登録カード作りました。 このさい、会社を有効に使わせていただきました・・・ 夢の島、潮見球場、亀戸野球場が確保できるかもしれません。が、予約してしまうと(とれればのはなし)キャンセル料で半額とられます。 3日前だと、全額とられます。 …

10月24日試合

・・・の前に、今日は近所の肉そばけいすけで、肉そばを食べてきました。 オープン以来数ヶ月、連日長蛇の列でしたが、ここに来てようやく行列もなくなり、即着席。 グルメレポーター風にいくと、おおー真っ黒なスープですが、これは濃厚なオリジナル醤油で…

メジャー

最近ディズニーチャンネルのメジャーという野球アニメにはまっております。月〜金毎日やっていますが、昨日はせがれが録画を忘れてしまい、深夜再放送を録画ということで、今日は二話分見れます。(笑 現在第3部・・打倒海堂高校・・甲子園編 ・・・にして…

グランド

あれまっ。24日グランドが空いてるじゃない! ということで、即ゲット。 まれに、こういうことがありますが、こういう時は後先考えずにとにかく予約あるのみ。こっちの都合で、グランドは空いてくれない!自分の予定なんか考えている暇はない! 半日たって…

だめじゃん・・Chooz編

我がチームと提携しており、日頃お世話になっておりますのがChoozさんです。 今年、あるTCLのリーグ戦を潮見球場にのぞきに行ったとき、まあ私はゆっくりと試合が始まってからでよいか〜。(駐車場の関係もあり、試合開始後20-30分くらいが一番…

だめじゃん。

クロスロードの荒井さん(別名プロ草野球人)とは、7−8年前に私が監督をしていたオレンジハーツで試合をしてからの付き合いということになりますから、まあ〜長いといえば長いですね。(このときは、最終回逆転勝)現チームでは創世期に、クロスロードさん…

10月11日試合

祝日ということもありメンバー不足が心配でしたが、CR荒井さんの押しかけ参加もあり、鎌田さんの愛娘のベンチ入りもあり、仮入団の百田くん(ゆうへい、村田の後輩だそう)、豊田くん(総監、青木、佐宗、ゆうへいの後輩だそう)の参加でなんとか試合がで…

ブログ始めてみました。

ブログはじめろ〜・・という声におされて、とりあえず作ってみました。草野球メインのブログになるかと思いますが、よろしくお願いします。 うちのチームは一応市川市Bクラス(来期降格の危機にあります・・汗)の男祭というクラブチームで、平均年齢からい…