総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

10月11日試合

祝日ということもありメンバー不足が心配でしたが、CR荒井さんの押しかけ参加もあり、鎌田さんの愛娘のベンチ入りもあり、仮入団の百田くん(ゆうへい、村田の後輩だそう)、豊田くん(総監、青木、佐宗、ゆうへいの後輩だそう)の参加でなんとか試合ができました。相手はゴーイングバッカーズさん・・八千代市春季優勝、前年GBN関東一部準優勝という胸を借りるのも恐縮する相手(シークレットの東さんとは知り合いだそうです。)・・はっきり言って強豪です!
我がチームの主戦投手は、立ち上がり守備の乱れもあり1点を献上しましたが、渾身のピッチングで7回2死まで押さえたものの、不運な2点タイムリポテンヒットで計3失点。打線は初回クリーンヒットがでたものの、後続をたたれ、5回、6回ヒットと四球などでチャンスをつくるものの、好守にも阻まれ結局無得点。3−0の敗戦でした。
が、しかし現在のチームの実力と当日のチームの状況を考えれば、得るものはあったはず。
おまけの8回裏には、なんとか一点もぎとったし。。。



とりあえず主戦投手


奥田


ゆうへい・・クリーンヒット


青木


鎌田さん&ベンチを守る愛娘さん


大野


大川


しょうじ


鎌田さん


CR荒井さん・・参加したい!と素直にいいましょう(笑)


北村


両角