総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練習じゃ〜

前日の新年会をものともせず、酒の残る私と鎌田さんを含め、寒さにもめげずの練習。本日のノックは、全員でサード、ショート、セカンド、ファーストのノック。やればなんとか全員こなせるじゃねーの。いざとなったらどこでもいきましょうの練習で、それなり…

男祭新年会

14日は某新年会(着席から乾杯までな〜んと一時間以上)を早退し、チーム新年会に参加。同時刻にリーグの表彰、ご苦労さん会があったのですがこちらは、涙を飲んでの欠席・・なんといっても、チームあってのリーグ戦・・チームが優先! 約11名の参加。今回…

はじめに

どういうチームのどういうブログなのか、とっつきがわからない・・という話を聞き、ま〜それもそうか・・・ということで、いまさらながら 最初のご紹介をあげました。 私がなぜか総監督を勤める男祭という草野球チームでの、草野球を中心にしたブログです。…

新年おめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。自宅でUPしようと思ったら・・年賀状がスキャンできない どーも入力USBが繋がってないようですが、面倒なのでそれは、また今度・・ 毎年12月30日〜31日には中学高校時代の同期5名と約40年続く(!)忘年会も…