総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買った本です。

現段階でアマゾンとアフリエイトしてないので、純粋に紹介です。(笑)○ニーチェの言葉 ニーチェは学生のころ、何冊か読んだ覚えがありますが、哲学じゃ!と構えて読んだこともあってイマイチでしたが、こういう編集で読み返すと、かなり面白い。 ・・という…

集合写真

奥田さんから集合写真等、一部画像を頂きましたので、UPしときます。早川さんも画像共有サイトに大量UPの予定とのことです。男祭+Chooz 集合写真 余裕の監督+アタフタする総監督 そうそう、それでよいのだ。 直後にクリーンヒット・・結果はすぐ出す男…

コスモス

どーもすっきりしないので、ブログデザインを変えてみました。宇宙と野球ってのはどんなもんか・・とも思うのですが、実は私は中学生くらいの頃一時天文少年でありました。 数年前に世界の天文学会で、冥王星は惑星ではない・・というとんでもない決議をして…

11月7日試合

11月7日は、13時〜15時でしたが、15時〜17時も同じグランドがとれたので、なんと堂々4時間。 我がチームは参加15名中2名欠席、奥田と大野はChoozさんから、ということで私を含め11名。第一試合は思いもかけず、拮抗した試合でしたが、3−2…

3日は対抗戦4強の対戦ということで、練習がなければ、行って・・・ないか、J-COMスポーツでやってたんで・・・ 明治−慶應は、展開もするし、キックも使うと見せかけて、やっぱりフォワード縦突進にこだわり続けた明治僅差ながら逆転勝利。なんだかんだ…

11月3日

急遽グランドがとれてしまったので練習〜! 天気もよく野球にはもってこいの日でしたね。 祭からは総監、しょうじ、入江さん、Choozさんからは北村新監督、大野(祭)、あきらくんが参加しました。 キャッチャー送球練習のときに、走者をかってでてしま…

秩父宮の青い空36

昨日は今シーズン初のラグビー観戦に、秩父宮に行ってきました。 隣の神宮では、早稲田VS慶應の六大学優勝をかけた一戦、斎藤祐樹の先発で、スコアボードが覗けます。 さて、一家でラグビー好き(特に関東学大、OBでもないのにサポーター暦は10数年)…