総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

グランド

あれまっ。24日グランドが空いてるじゃない!
ということで、即ゲット。
まれに、こういうことがありますが、こういう時は後先考えずにとにかく予約あるのみ。こっちの都合で、グランドは空いてくれない!自分の予定なんか考えている暇はない!
半日たってみると、全部ふさがってますね・・案の定。

想像するに、協会で確保してた秋季大会分のあまりを一挙放出したんじゃないか。??
それにしても、浦安は野球グランドが少ない!
以前は、運動公園3面、中央公園、東野、高洲2面があって、最悪でも高洲は確保できた覚えがありますが、高洲と東野は小学校になってしまい、運動公園は現在2面で中央公園とあわせて3面しかない。どーすんだ本当に・・
運動公園に高校野球予選のできるスタジアムを作るそうですが、草野球人としては、そんなもんより、海側の空き地でよいからグランドを作ってもらいたい・・・このさい4面グランドでも我慢するので・・なんとかならんかなあ。
市長選だそうですが、だれぞ野球グランドつくる公約があれば、即投票しますね・・草野球監督経験のある候補はいないのかな。

ちなみに、24日はとりあえず8〜10人、Choozさんも活動予定日だそうで、ギリで練習試合できそうですねえ。
天気もよさそうだし!