総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

だめじゃん・・Chooz編

我がチームと提携しており、日頃お世話になっておりますのがChoozさんです。
今年、あるTCLのリーグ戦を潮見球場にのぞきに行ったとき、まあ私はゆっくりと試合が始まってからでよいか〜。(駐車場の関係もあり、試合開始後20-30分くらいが一番空いている)まあ^負けることはないだろうし・・・などと、余裕をかましておりました。
2回終了ごろ、おもむろにベンチに行きますと、佐宗ちゃん(後輩にあたります)と遠藤さんが、ニコやかにUP中、
あっ〜総監!んちゃわ〜すっ
と元気よくあいさつしてくれました。
優勢を確信した私は、
お〜っ 勝ってんだろ〜
6−0でまけてまあ〜す

あに〜っ 何負けてんだよ。だめじゃん!!

すいません〜
って、あやまられてもしょうがないのですが(笑)・・
ところがどっこい、この日のChoozさんは、あきらめることなくすかさず4点を返し、相手の反撃を一点でおさえ、流れを完全に引き寄せての最終回。
円陣を組んで気合を入れている間に、先頭斎藤くんのクリーンヒット(このヒットは、私的にMVPもんです。これで、チームは、いける!という気になった)。四球、FCをからめて同点、あきらくんの執念のヒットで、逆転勝ちでした。

なんだ、
やりゃあできるんじゃん(笑)

最初からちゃんとやんなきゃ ダメじゃん

と言いつつ、メンバーと勝利のハイタッチ、早川監督(ぶたぶろぐ)とがっちり握手。
・・自分のチームでもないのに、われながら、しょーがないオヤジだと思いますけど(汗

大逆転勝ですからね。。観ているほうも気持ちがよい(笑)
以来、早川さんから、チーム顧問といわれております。
提携もしているし・・・ただ、あんまりおだてると、私は一言多いので気をつけたほうがいいですね(笑
そういう時は、大川くんとかショウジが、
そーかんっ!
といって、羽交い絞めにしてどっかに連れ去りますので大丈夫みたいです。