総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日TCL開幕戦

まあ〜今年はこんな感じの課題だね^〜という試合内容で3−0で完封負けです。 固さがでてしまいましたが、そのあたりは、慣れればよい。 毎回ランナーが出ての守りは、集中力を欠くのが常ですが、そのへんは投手も含めて、最後までよかったかなあ。 Choozさ…

2月20日練習

20日はなんとか試合のつもりでしたが、あっちこっちに断られ続け(泣)、ぎりぎり前日にグランドがとれたので、練習となりました。 うちはそんなに強くないんだから、 試合してくれ〜当日は、鎌田さんが趣味のカメラ(数十万円する!私のかみさんからの払…

新ユニフォーム改定版

最終的にこんな形になりました。 コストは、前と一緒です。

草野球4

あるチームの話。 みんなで野球チームをつくりたいということで、チームを立ち上げた。 創世期には、中心メンバーもヤル気があり、フォアザチームで、ユニフォームをつくる、人を集める、会費を集める、知り合いのチームを探しだして、試合を組むといういい…

草野球3

草野球チームという任意団体は、プロや会社チームのように給料を払っているわけではないし、任意で会費を集めてやっていくわけだから、試合に来れないからと言って、首に縄をつけてひっぱってくるわけにはいかないし(笑)強制するもんでもない。 ただチーム…

新ユニフォーム

だいたいこんな感じです。 帽子は従来のまま。アンダー、ベルト、ソックス、スパイクは黒が基本 (市川大会は統一します。リーグ戦は黒または紺でOK) パンツは白無地です。27日にサイズあわせをします。

東京チャレンジリーグについて

本年度から、東京チャレンジリーグに、一年ぶりに復帰となります。今年度から二部制になり、参加チームは、各9チームづつ計18チームでリーグ戦を行います。 各部総当りで、8試合、一部と二部の交流戦で3試合計11試合です。各部上位3チームでプレーオ…