総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

しばらくFBにはまり込んでいましたが、なんとなく性にあわないというか、文章で言いたい放題が書けないとか・・ブログ読んでましたよ、という方も居たりして、もともとBAZダイアリーの延長で始めたのに、総監ブログというタイトルで、なんとなく野球からはなれられない感じになっていたりとか・・生来の不精もあって、4年ぶりとなってしまいました〜。4年あれば、そりゃあいろいろありますよねえ。
てなわけで、我がチームの4年分の戦績をUPしてみます。(結局野球かい!)
2013年度 8勝6敗1分
2014年度 2勝4敗1分・・・この年は転勤、結婚、子供が生まれた・・などで休部者が続出
2015年度 15勝2敗・・・チームの制度改革・地道なリクルート活動により復活!
2016年度 11勝4敗4分
2017年度は、今のところ4勝0敗であります。
(おお〜そーか・・絵文字の貼り方思い出した)
驚くなかれ、通産成績は114勝66敗12引き分けでありますね。
ユニフォームが出来て、記録上最初の試合が2006年5月19日ですから、そこから平均月2試合、花も嵐も雨天中止もドタキャンも、休眠状態も踏み越えて、幾多の強豪チームさんとの名試合も乗り越えて積み重ねて来た数字でありますね。中止分も含めて欠席は1回(グランドには行きました)・・このさい自分をほめてみようか 
まじめに仕事やってんのか・・・と同期にはよく言われますが・・

昨今は、なじみのチームさんの監督とか、せがれの中学野球部のかつて知ったるメンバーが入ってきたりして、隔世の感があります。
次はいつになるかわかりませんので・・よろしくお願いします。
多分ないとは思いますが、コメントはすぐにはUPされませんのでご了承ください。