総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

メジャー

最近ディズニーチャンネルのメジャーという野球アニメにはまっております。月〜金毎日やっていますが、昨日はせがれが録画を忘れてしまい、深夜再放送を録画ということで、今日は二話分見れます。(笑
現在第3部・・打倒海堂高校・・甲子園編
・・・にしても、ソフトバンクはなんであんなにプレーオフに弱いのでしょうか。巨人も息切れしているようで、このままでいくと、日本シリーズは、中日−ロッテという、なんとも微妙なシリーズになりそうですねえ。
まあ〜なんにしても我がベイスターズには関係ないのですが(悲、大体プレーオフにからんだことがないので、どーもよくわからないし、そもそもどうでもよい・・
来期は、30年来のファンにCSシリーズなるものを教えていただきたいと思いますが、まあ無理でしょうなあ。