総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

3日は対抗戦4強の対戦ということで、練習がなければ、行って・・・ないか、J-COMスポーツでやってたんで・・・
明治−慶應は、展開もするし、キックも使うと見せかけて、やっぱりフォワード縦突進にこだわり続けた明治僅差ながら逆転勝利。なんだかんだ言っても、明治の復活は大学ラグビーを面白くしますねえ。
早稲田-帝京は、フォワード戦でやや帝京に分があった感じですが、総合力に勝る早稲田の順当勝といったところ。
伝統の早明戦は、ひょっとすると全勝対決、対抗戦の覇者をかけての一戦になる可能性がでてきましたね。
これは、楽しみです。
その前の早稲田-慶應、明治-帝京も見ごたえある試合になりそうです。
リーグ戦もこのくらい熱気と決意の試合を見せてくれないかなあ・・と、今年は思うのです。