総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

はじめに

どういうチームのどういうブログなのか、とっつきがわからない・・という話を聞き、ま〜それもそうか・・・ということで、いまさらながら 最初のご紹介をあげました。
私がなぜか総監督を勤める男祭という草野球チームでの、草野球を中心にしたブログです。以前別のサイトでやっていたBAZダイアリー(このころはブログがなかった・・)の流れもあり、種々雑多な話題もアゲていくようになると思います。
このブログをみて、こんなおっさんのこんなチームで野球がやりたい!っと思った殊勝な方はご連絡ください コメントは承認制になってますから、メアド連絡先を明記して連絡ください(そのさい公開はしません)、またはリンクしている 草野球チーム男祭HPトップページの、管理者へメッセージからご連絡ください。
現在、市川野球協会ではBクラス、東京チャレンジリーグにも所属しており、江東区、浦安、市川、江戸川区あたりで野球やっています。
チーム名からすると、オラオライケイケのごついチームのようですが、実際そんなイメージとはかなり違い、私自身以前の 男祭 と書いたユニフォームを着て、少々恥ずかしいと思ってたくらいですから。そのチーム名のおかげで、損したり得したりいろいろですが、名前の印象は強いらしく、以前対戦したチームさんとか、同じ協会のチームさんとかから声をかけられることもあります。

私の野球歴自体は、たいしたことはなく、かなりいい加減な少年野球の経験と、学生時代に草野球をかじったくらいですね〜(自己宣伝で書かせてもらうと、当時本塁打王盗塁王、不動?の三番バッター)。今のチーム以前2003年〜5年ごろには、オレンジハーツというチームで監督をやっておりました。浦安市最年少の実力派チームということで脚光を浴びましたが、これといった公式成績は残しておりませんね。ただ練習試合では、めっぽう強かった。一部を張っているチームさんとも互角以上の成績を残しておりましたね〜。ようするに強いんだか弱いんだか、やってみないとわからない・・ってことで、そのへんは今のチームにもつながってるんじゃないのかいな〜
ということで、よろしくお願いします。。。。