総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

男祭新年会

14日は某新年会(着席から乾杯までな〜んと一時間以上)を早退し、チーム新年会に参加。同時刻にリーグの表彰、ご苦労さん会があったのですがこちらは、涙を飲んでの欠席・・なんといっても、チームあってのリーグ戦・・チームが優先!
約11名の参加。今回は久保選手入籍祝いもあって、新婦もご招待での乾杯となり、いきなりおめでとうございます〜 の大合唱で、最初から盛り上がって、あっという間の楽しい宴会でした。
昨年度の表彰も行われ、アルバムに貼れるようにL版写真サイズの賞状が各受賞者に渡されました。
各賞は以下の通り。
首位打者・リーグ優秀選手 吉良さん
打点王 大川さん
敢闘賞 入江さん(全試合先発)
盗塁王ゴールデングラブ賞 鎌田さん
MIP(もっとも成長した選手) 豊田くん
新人王 福田さん
本年MVPは該当者なしでした。
翌日が練習ということもあり、二次会はなし・・
当日二件目の新年会なのに、もっと飲みたかった総監でありました