総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

ちゃんこと試合

土曜日にちゃんこ屋さんで、四球団代表で飲んだくれました・・飲んだくれたのは正確にはいつもの二名みたいですが・・・くだくだやっていたのであっというまに、終電時刻になってしまった。。。。夏でもカレーちゃんこはいける、とのことらしいので、またいきまっせ!・・・じつは、近日中にまた家のもんと行くのですよ・・ここはくせになる・・
で、できるできないでやきもきした秋リーグは、奇跡的に潮見に雨降らず、久しぶりの試合・・結果、完封負け・・チーム力うんぬんの前に技量の問題なのだが、そこは見る限り、わずかの差だね・・まっ、そのわずかの差が大きな差でもあるのだが、貪欲にバッティングセンターに通ったほうがいいでしょうなあ。こういう試合は、負けてなんぼだと思うが、そのなんぼを拾っていかないと、チームとしては何も変わらない・・ということだ。