総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

よもやの公式戦延期

本日は前夜来の雨がたたり、チーム史上初となる、公式戦延期となりました。
連休のど真ん中に、放り出されてしまった私らは、親戚の子供が少年野球に入り、その親戚にカミさんが今日行くと聞き付けて急遽旭の親戚の家に出発・・家につくなり、野球やろうやろうとその子を誘い、なんでもそのホームグランドは外野なら使ってもよいとのことなので、とりあえず親戚一同で昼食を、おふく(てんぷら、うなぎ等は絶品においしいお店)さんで頂き、じゃあ行くべ〜・・といって着いたのが、海沿いの野球場であります。(笑)

なかなか素晴らしい!ちゃんと少年野球チームのホームグランドです。

親戚の元高校球児のおじさんと私、せがれ二人とおじさんの孫の新少年球児でノック、キャッチボールをみっちり一時間以上・・う〜む・・なかなか素質がある・・大きくなったら、うちのチームに入るのだぞ(笑)そのときは、友達も連れてくるのだぞ!
グランドのすぐ向こうは九十九里浜・・なかなか、絶景でした。

ところで、こんなもんじゃちょっとおさまらないので、6日夢の島8面10時〜12時で、練習をします。。オープン練習としますので、都合と時間のあう方はおいでください・・・