総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

今年の桜は・・

そろそろ桜も散りだしましたね〜。
今年は急に咲いた感じではあります。
毎年この時期になると、遠回りしてさくら通りのルートで通勤しておりますが、今年は、さらに迂回して見明川沿いの桜並木を通っております・・・・
仕事が現在目一杯の状態で、年度末を乗り切ったのに相変わらずバタバタの状態です・・このくそ忙しいのに、全国業界組織の委員会なんぞやってるヒマはねえんだ〜・・といいつつ、毎度出席してしまい、仕事が追いつかず自分の首をしめておりますが、これまた、性分なのでいたし方ない・・・自分の所属団体では、講習会や周年記念事業を持ち出してしまい、持ち出した以上、肩書きもあるので思いっきりかかわらないといけなさそう・・・何も自分でいいださなくともと思うのだが、やっぱり性分なので、あとで、言わなきゃよかったなどと思うのは、しょっちゅうですねえ・・あたしゃどこへ行こうとしているのかなどと、寝床で思ったりします。
ところで、先週末に近隣の祭メンバーに飲みてえ〜と声をかけ、鎌田さん久保ちゃん、山代くんが付き合ってくれました〜・・よきチームメンバーに恵まれておりますなあ。。

一応市川協会のHPです。日程、結果等でておりますので、覗いてみてください。
http://ameblo.jp/ichikawayakyuu/

来週末には、なじみの監督さんたちと、なじみのちゃんこやさんで、野球を肴に飲んだくれることになっております・・ CO2カップと合わせると5球団・・とりあえず五球会という名前にしといて、何かにつけて飲んだくれるというのはどうかな・・