総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

4月1日試合

さてさてお待ちかねの新車に5名相乗りで、TCL春開幕戦です。。

序盤は守備の乱れ・・というか、相手チームの打棒爆発で二死から4連打を浴び2点献上したものの、3回二死から5連打を含む7連続出塁で4点を返し逆転・・久しぶりの祭打線爆発・・さらに4回、7回と小刻みに加点し6−2の勝利・・先制されても、腐ることなくベンチのムードは、よかったですねえ。両角のリードと打棒が試合を作った感じですが、個々が集中して打席にはいり、何とかしようといういい流れでした・・いいねえ、やっぱり我がチームはこうでないといけない・・勝つ負ける以前の気持ちというか、方向性でしょうなあ・・締めるところは締めますが、こういう流れでいきましょう。。。最終回守備時のタイムは、監督でも総監でもなくキャッチャーが自然にとって、内野が集まった・・出遅れた私は、あわてて輪に加わり・・ランナーなんかほっとけよ!三遊間、一二塁間ガラ空きのほうがよほど怖いわ!・・・よっしゃバッター勝負であとふたつ・・実は時間切れ間近ではあったのですが、そんなこと考えてたのは私だけかもしれません・・あっという間にふたつとって試合終了でした。
市川まであと2試合・・厳しい試合になるでしょうが、うちのチームらしく、いきましょう。。。

ところで、花(パンジービオラ)を一杯もらいました。
植えているヒマがないので、テラコッタの鉢にポットごと詰めて、らしく見せてます・・空き鉢がなくなってしまった・・

私が年度末を乗り切り、早ちゃんも東京マラソン、引越しがすんだようなので、14日ごろ
早ちゃ〜ん、例のちゃんこ屋どお?