総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

市川大会

先日、市川大会の受付に行ってまいりました。なんでも協会は、やっとITに目覚めたらしく(笑)本年度大会より公式ブログ開設準備中とのことで、日程発表等はここで行うらしい・・大会中の試合結果などは、翌年の代表者会議にならないとわからなかったので、是非試合結果などもUPしてほしいところではありますね。A・Bクラスは例年初戦は五月の連休中で、ご負担をかけますが、なんといってもB以上の市川を代表するしっかりしたチームさんたちにご協力を願いたい・・な〜んて半分おだてられ、例年チームは日程調整に大騒ぎとなる訳ですなあ・・過去3回は日程的にはクジ運に恵まれて連休初日か最後の日・・そろそろど真ん中で強豪と当たるんじゃないかい、と腹を決めたほうがいい頃合かもしれませんね。 去年二回戦の前の試合でジャガーズさんが質の高い野球で快勝しており、ありゃAまで行くんじゃねえかと以前ブログでも書きましたが、なんとBで優勝して、県大会に行ったとのこと(多分Aクラスの新人戦みたいなもの)です。このチームの岩佐くんと、別のAクラスチームの中村くんは、オレンジハーツのメンバーでありました。風のウワサによると、三井くんは浦安一部今川メッツにいるらしい・・荻原くんはTCL一部新規加入のモータウンにおります。おっと・・せがれは我がチームのプレーイングマネージャーです。・・オレンジハーツの監督としてはメンバーたちの今日の姿に目を細める今日この頃ですね〜(じじくさ・・)

そうそう、そういえば男祭さんは他の地区の大会には出られてませんよね・・うちは市川一筋ですね!(これホント)・・おおっ〜そうですかあ(皆笑)という一幕もありましたが、何とかというチームは他の地区の何部にいるじゃねーか、どーなってんだ!とかのクレームがあったり・・いろいろあるそうで、みなさん苦慮なさっているとかいないとか・・・協会の皆さんだって、ほとんどボランティア同然の野球好きの方々ですからあまり心配をかけないようにしたいですなあ。・・代表者会議や開会式に参加していないチームへの相手チームからのクレームなんかもあるようで・・かつて二重登録の選手のいるチームと対戦したこともありますが・・そういう事はあえて言わないでおく・・というのが草野球界暗黙のルール・・ということじゃないですかね〜