総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

お疲れさん!でした。

7月3日は、横浜市で一部を張っている日石ニッキーズさんと練習試合。ミスもありましたが、しまった試合でした。さすがに簡単に連打は許してくれません。最終回にやっと大野、しょうじの連続3ベースで2−2の同点(コーチャーの指示があれば、大野はHR)でした。しまったといえば、しまった試合ですが、双方欲求不満気味ではありました。(贅沢言ってはいけませんが(笑)・・ノ−アウト三塁で、二回も点がとれないのはどーいうこっちゃい。内野フライは最悪ですがな〜。。相手チームさんも似たようなもんだから、ここは双方の投手守備陣を褒めるべきでしょう。

10日はOFF・・のはず・・がしょうじが所用のあと16時からクロスロードさんに参加、同時刻同球場でChoozさんのリーグ戦ということで、せがれの運転手を買ってでて(汗・・あっちいったりこっちいったりの草野球観戦・・Choozさんは負けはしたものの好調ですねえ。佐宗ちゃんと早川さんのHRも見られたし。

さて、17日はリーグ交流戦、対青山レッドリボン軍さんとタイトな試合・・いきなり満塁HRを浴び、中押しHRを浴び5点ビハインドから1点返し、最終回、さすがの大川さんのツーベースを足がかりに2点差まで詰め寄るも、勝負をかけたエコ刈り久保ちゃん本塁憤死もあり、最後は小細工なしのいけいけ野球・・で、惜敗。。だめじゃん。。が、しかし今年はそれはそれでよいのだ!(自分でも甘いと思いますが・・・しかし、悔しいなあ、もっとやれるはずだよなあ)・・引続きしょうじ、大野、百田と16時からのChoozリーグ戦。百田出場で安打こそなかったものの2出塁で多少貢献できたかな。レッドスターズさんに快勝。ついにリーグの上位進出、おめでとうございます。一言説教・・百田〜熱くなったらいかんぞ〜

連戦となる18日は、なんと市川Bクラスの準々決勝!私らの前でかずやくん(オレンジハーツ)の同じBクラス、ジャガーズさん快勝。。Bとは思えない質の高い野球で、ありゃAまで行くんじゃないかなあ。私らのあとは、Aクラス市川消防署のたくろうくん(オレンジハーツ、男祭)が控えておりました・・野球は長くやるもんだね・・オレも歳かな・・爆!
さて、試合のほうは初回3者凡退に抑えたものの、大黒柱の大野、大川(クリーンアップでありキャッチャーである)二人が相次いで故障・・打線はガタガタ・・相手ミスにつけこんで1点とるのがやっと・・スクランブル登板の福田がなんとか4回2失点で抑えたものの、コールド負けを免れるのがやっとの展開ではありました。ベンチは意気消沈も止む終えずではありましたが、タイトな7回を集中力を切らすことなく全員で戦い抜きました。・・相変わらず甘い総監ではありますが、これはチーム史上、賞賛に値いする試合だったと思いますね。私はこのチームを誇りに思います。来年も再来年も、我がチームはBクラスでの挑戦権があるのです。ベストを尽くしたいと思いますね。

今月の3試合、とくに17,18日の連戦、お疲れさん!
本当にご苦労さんでした。
大野と大川は無理せずに・・な。
早川さんも、度々の助っ人ありがとうです。

さて、来週はOFFです・・何しよ?