総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

グランド不良で・・

昨日はチーム初親睦紅白戦でしたが、前夜からの雨でグランド不良で中止
せっかくなので、浦安近辺のメンバー(村田、豊田、鎌田さん、しょうじ、私)だけで、多目的広場で軽く(?)練習。先発予定だった鎌田さんの投球練習では、近いうち投げてもらえそうな出来。もっとも土曜チームでは投げているわけで、当然といえば当然な結果ですね。まさきもノックやセットアップトスバッティングでは、本調子ではなさそうですが、相変わらずポテンシャルは高い。豊田は全般的にかなりいいです!若いだけに、入団時よりは全然よい。しょうじは投げ方を意識して以前にもどしたということで、前の試合よりはいい感じかな。聞くところによると、野球肩、ひじで療養中の大川さんは投球のフォームを検証中だそう。・・めげずに次回紅白戦を企画しますが、晩秋ごろになるかな。