総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

TCL復帰!

本年度は著しいメンバー不足が見込まれたため、涙を呑んで(笑)TCL(東京チャレンジリーグ)には参加できませんでしたが、新規メンバーも増え、事務局や友好チームさんからの熱い(?)復帰コールにも押され、来期は復帰の見込みがたって来ました。

復帰するのだ!

今季は、当初は予想通り著しいメンバー不足に陥り、試合は組むものの、
人が集まらず、助っ人6名(うち2名は後日入団)なんて笑えない試合もありました。
(内心どーすんだ本当に!と思いましたね、実のところ(笑)。提携チームのChooz様には、本当に感謝しております)

祭で野球を続けたい!というメンバーがいる以上、とにかく自分達のスタンスで続けていこう、との想いで一年やってきました。
まだまだ充分とはいえませんが、新たに祭で一緒に野球がやりたいと縁があって集まってきてくれた新メンバーと新たなチーム体制で来期を迎えることができそうです。
草野球人として、正直ホントうれしい限りですね。(笑)
あとは、私がメンバーとして計算できる選手になること・・だ、そうです(汗)
(秘かにファーストのポジションを狙ってはおりますが・・使ってくれそうもありませんねえ・・笑)

来期はリーグ戦シーズン11試合+決勝リーグと市川大会で、12試合〜。
従ってシーズン中(4月〜10月)は親交のあるチームさんなどの練習試合を含めると、月に2試合、雨天順延があれば3試合の場合もありますが、途中でコケないように、部員および仮部員にはあらためて協力をお願いしたい。
親交メンバーの皆様にもよろしくお願いいたします。