総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

本年度タイトル

12月12日 対クロスロードさん。二試合
(恒例となりつつある年度納めの定期戦)
12月19日 対小瀧フレンズさん・夢旗ジャイアンツさん・・ということで、年度末4試合です。
この4試合でタイトルが確定しますが、この4試合での成績がおおきく今年度成績に反映されますので、参加メンバーの奮起を望みたいですね(笑)

首位打者は大川さん、大野さんが有力ですが、
まさきが19日6打席以上で規定打席に到達しますので、タイトル争いの伏兵。

最優秀新人王、優秀新人王は新規正メンバー全員にあげたいくらいですが、そうもいかないので、有無を言わせぬ活躍に期待します。

また、ベスト助っ人賞もありますので、本年助っ人にみえた方はひそかに楽しみにしていてください。

私は08年中盤までの、打率455 打点5 しかも満塁打率10割という、華々しい成績以降・・ぱったり音なしですね〜
本年は助っ人に行ってDHで、3打席2打数1安打1四球打点3・・というのが唯一の華でした。
(自分のチームで打たんかい!)
06,07は10〜20打席程度でも、3割代をキープしておりましたが、最近はめっきりいけません。

ただし、前チームからの連続試合参加記録は未だに続いております。 今年から皆勤賞でもつくろうかな。