総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

昨日の試合

土曜に雨が降り続けたおかげで、グランドが使えるの使えないので、毎度のことながらすったもんだ・・よしっ使えるぞ、ということでグランドに乗り込みましたが、またもやすったもんだがあり(笑)おまけにメンバーの一人が遅れるとのこと(!)・・しょーがねー、ドクターストップの私が来るまで頑張るしかない、何とかファーストをこなし、打席がくる前にメンバー到着・・よかったよかったと思った時には、雨が降り出し制球を乱した我がチームは5−0のビハインド。うちの守備の時だけ降りやがって・・とやきもきしたものの、相手チームの守備時にも降り出し、なんやらかんやらで同点に追いついた時点で降雨コールドで、結局引き分け。
まあ〜草野球やってればいろいろあるわいな〜
双方の選手は、雨のなかでもロージン貸したりボール拭いたりと試合を盛り立ててました。