総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

試合ができん〜

3月の月末から、なあ〜んと3週間連続で試合が流れました!
メンバーも野球だっ!というテンションが保てず大変だとは、思いますが、何としても秋の残り3試合はこなさないと、春が始まらない・・・市川大会は待ってくれません・・

さてさて野球も仕事もプラーベートも年度末でぐちゃぐちゃであります。
こちらが、購入した線量計です。先週は雨が多く、雨が降ると線量は上がり気味ですが、江戸川区の某所に仕事で打ち合わせに行ったとき、何気にもっていったのですが、見てびっくり!毎時0.17〜マイクロシーベルトありました。松戸市の某所では0.23〜です(雨天)何のこっちゃ解らないかも知れませんが、国の安全基準は0.23で、これは年間2ミリシーベルトに相当します。室内は当然低いわけですから、一日の行動範囲の線量平均値で見るわけですから、一概に基準を超えているとは言えないですが・・・今私のいるところ(事務所内)は0.04です。

おむかいのCABINさんで、1000円ピ−スを合計11箱購入してしまいました・・・はっきり言って・・とってもおいしいです。

何もこんな忙しいときに・・と思いつつ二台目のパソコン購入・・WINDOWS7・・もちろん64ビット・・ところが、ルーターが未だ手配つかないこともあり、付属のオフィスも機能や表示が変わりなにがなんだか、イマイチわからない・・わからないといって、ほっとくと余計わからない(笑)
そんなこんなで決算月乗り切ったら、飲み会だな・・・松本〜付き合うか?(笑)

ついでに来週半ばに、新車が来ます・・補助金、キャッシュバック、決算フェアなどなどにつられて、つい買ってしまいました・・・もちろん、私の独断であります・・ま〜働いてれば、たいていのことは、何とかなる!・・キーレスエントリーやら何とかナビやら、オートクルーズやら・・話題のぶつからない車(実際ぶつかることはちょいちょいあるから、試さないように・・とはネットの風評・・爆)・・なのですが・・アナログ人間の私が、慣れるまでは、時間がかかりそうです。・・何もこんな忙しいときに、買わなくてもねえ〜〜・・これは性分だから、しょうがないですね・・