総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

秩父宮の青い空38

ラグビーシーズンもいよいよ大詰め。大学選手権がはじまります。実際、野球どころではない(こら〜!)・・いやいや冗談です(汗)12月18日は秋季リーグ戦試合のあとで、秩父宮に行くつもりでおります。対抗戦今シーズンイチオシの筑波大VS東海大、リーグ戦の覇者流経大VS慶應大・・リーグ戦の上位2チームに対抗戦の厚い壁が立ちはだかると思われる好ゲームです。個人的に筑波は早明帝に対しほぼ互角の成績をのこしているわけで東海苦戦の予想ですが、なんと言っても両ウイングのフィワード真っ青の決定力、さらにフォワードバックスのオーソドックスなラグビーは、その進化のポテンシャルを充分感じさせますね〜。楽しみだなあ^〜。筑波が勝ってくれると、25日の二回戦(また、バーゲンに行けない)は、順当にいけば関東学院との熱戦になるわけで、私的にはたまらない組み合わせです。。。流経もひょっとすると、失うものは何もない慶應の魂のタックルにしてやられる可能性がありますが、流経の強力フォワードを慶應が止められないとボロボロになる可能性もありますね。
18日は全部録画して、徹夜してでも見よう!
・・関東学院・まさか立命館には負けないだろうな〜