総監ブログ

少年野球と学生時代の草野球の経験しかないおじさんが、草野球監督、総監督として楽しくも右往左往する日々

つかのまのOFFです〜

連戦になりました27日決勝リーグは、残念ながら初戦敗退でした。
これをもって一応今季は終了ですが、12月11日には秋季リーグ初戦ですからつかの間の2週間OFFですが、4日は早朝練習するとのことなので、あまり関係ないみたいですねえ。でもまあオフはオフなので・・・ここで区切らないと、私の頭のキリがつきません
さて、今季は負け越してはいるものの、当初の目標であった市川Bでのベスト8、TCL春季リーグは予選3位での決勝リーグ進出を果たした訳ですから、よいシーズンだったということですね。今季は地震や台風での影響が大きく延期につぐ延期でモチベーションを保つのも大変だったと思います。チームのメンバーや、準メンバーまた提携しているChoozさん、御瀧フレンズさんを始め、助っ人や手伝いにきてくれたチームの方々に心より感謝いたします。若い監督で、至らぬ点もあるかと思っておりますが、秋季リーグを始め来期も楽しくも甘えない野球を目指してよろしくお願い致します・・・・って、思い切りスピーチ調になってしまいましたねえ・・

みんなご苦労さんでした!
再来週から、また野球やりましょ!